体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

就活で何を優先するか?(時間編その①)

こんにちは‼︎

今回の記事は

就活の軸

についてお話ししていきます‼︎

 

 

 

就職活動をするにあたって

何を軸にするか?

大学のキャリアセンター

の人とかに質問されませんでしたか?

 

 

 

私は心の中では

軸ってなんやねん

そー思ってました

 

 

 

私の中の解釈としては

軸っていうのは

三つあると思っていて

 

 

 

一つ目は時間

二つ目はお金

三つ目はスキル

この三つがあると思います

 

 

 

今回の記事は

時間を軸に

就活するとはどうゆうこと?

どんな企業・業界選びがいいの?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

まず最初に注目しないといけないのが

就業時間です‼︎

何時から何時までが就業時間か

 

 

 

業界によっても違いますが

基本は9時〜17時だと思います

多少の時間の前後はありますが

大体が7時間労働です

 

 

 

時間の使い方は人それぞれありますが

仕事で一日を終わらしたくない

自分の時間はなんとしても欲しい

という人は必ず就業時間を見ましょう‼︎

 

 

 

そして一番の問題は

移動時間(通勤時間)

f:id:seikousyukatu:20210605163531j:plain

ここを解決しないと

いくら定時に終わっても

通勤時間が長くなってしまっては

なんの意味もありません

 

 

 

なのでできるだけ

職場に近いところに住み

欲を言えば公共交通機関

使わないことが一番いいです

 

 

 

なぜか?

電車が来ないと帰れない

バスが来ないと帰れない

f:id:seikousyukatu:20210603181802p:plain

どっちも

自分都合で時間は変えれませんよね?

 

 

 

なのでできるだけ

職場に近いとこに住む

コレが大切です

 

 

 

満員電車でストレス

をためて通勤するの嫌じゃないですか?

私は嫌でした

 

 

 

なので職場まで

10分のところに住んでます

 

 

 

どーせ家賃高いんでしょ?

そー思った方

 

 

 

就職後資産を作る方法

この記事を見てください

全てが書いています‼︎

 

 

 

今回は時間を作る方法でした

次の記事は時間を作れる

オススメな企業

これを記事にしますのでぜひ見てください‼︎