体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

コレであなたも騙されない‼︎ 条件いい会社の見分け方

こんにちは‼︎

突然なんですがいい会社の条件

てなんだかわかりますか?

 

 

 

人それぞれで違う

と言ったらそれまでなんですが

 

 

 

今回の記事は

こんな会社の条件はいい

というのをどこで判断するか

お伝えしたいと思います

 

 

 

そもそも

いい条件の会社を選ぶのか?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

単純に

不満を持ちながら働く

って嫌じゃないですか?

 

 

 

ましてや

会社を辞めて転職

となるとまた一から就活です

f:id:seikousyukatu:20210603181802p:plain

そんな思いはしたくないという方は

この記事を参考にしてください

 

 

 

どうせ入るなら

条件のいい会社で働きたいですよね?

どうゆうところを見るか?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

例えば

  • 就業時間
  • 賃金
  • 転勤・勤務先

 

 

 

ここで何を気にするか?

就業時間であれば→平均残業時間

賃金であれば  →基本給はいくらか

転勤であれば  →頻繁にあるのか

 

 

 

特に注目しないといけないのが

離職率・定職率

コレは企業を選ぶにあたって

必ず聞いといた方がいいです‼︎

 

 

 

ではどうやって判断するか?

御社とのライバル会社の比較や

採用人数などを見る

 

 

 

採用人数が多いということはその会社に

人が足りていないという事なので

注意した方がいいかもしれません

 

 

 

一番いいのは先輩や知り合いがいれば

話を聞いたらいいのですが

そんな都合がいい話はありませんので

 

 

 

実際にインターンに行くことや

説明会に行くことで情報を得られますので

確かな情報をもとに

内定を勝ち取りましょう‼︎

f:id:seikousyukatu:20210603183348j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございます‼︎

読んでいただいた方の

内定に近づけていたら嬉しく思います

それではまた次回の記事で‼︎