体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

就活のやり方がわからない学生必見‼︎ 誰でも実践できる就活法

こんにちは‼︎

今回に記事は

全く就活のやり方がわからない

f:id:seikousyukatu:20210603181802p:plain

このままでいいのかな?

すぐにでもその焦りは解消されます

 

 

 

 

まずはやってはいけないこと

あちらこちら受けないこと

コレが大事です

 

 

 

ただでさえ業界がたくさんあるのに

あちらこちら受けても

受かるもの受かりません

f:id:seikousyukatu:20210603183629p:plain

ではまず軸を持ちましょう

就活する上で軸を持っていた方が

戦略を立てやすい

志望動機に一貫性があり

いちいち考える手間が省ける

 

 

 

 

次に軸を何にするか?

  • お金
  • スキル・成長
  • 楽さ・楽しさ
  • 時間

 

 

 

この4つほどに絞られると思います

何を軸にするか

決めれば後は簡単

 

 

 

軸にあった企業を探し

条件の高かった会社を4社ほどリストアップ

業界や資格スキルを比較する

 

 

 

その中からよかったもの

興味が湧いた企業に

インターンや説明会の応募する

 

 

 

このように

まず自分の軸を決めましょう

もちろん途中で変更しても構いません

 

 

 

自分が何を大事にしたいか?

ちゃんと見つめる時間も大切です

軸さえ決めてしまえば後は

企業業界のライバル会社などを

調べ勉強することで内定へと近づきます

f:id:seikousyukatu:20210603183629p:plain

ここまで読んでいただきありがとうございます‼︎

読んでいただいた方の

内定に近づけていたら嬉しく思います

それではまた次回の記事で‼︎