体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

必ずと言っていいほど当たる就活に失敗する人の特徴

こんにちは‼︎

今回の記事は

就活に失敗する人

どうゆう人か?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

現時点で将来どうなっていたい

決まっていない人

この人は必ず失敗します

そもそも内定なんてもらえません

 

 

 

なぜか?

他の就活生は将来何をしたいか?

を決めてその企業その業界に

就活しにきています

 

 

 

仮に自身が採用担当だとして

将来こうなりたいから

御社に入りたい

という明確な理由と

 

 

 

特に将来のビジョンはないが

有名だから上場しているから

という理由だと

確実に前者の方がいいですよね?

 

 

 

なので失敗しないために

将来のビジョンを持とう

f:id:seikousyukatu:20210607220553j:plain

明確でなくてもぼんやりでいいです

例えば

  • お金持ちになりたい
  • 時間に余裕が欲しい
  • 海外で活躍したい など

 

 

 

わかりにくい方は

大谷 目標シート で調べて見てください

参考になると思います

 

 

 

コレを決めればあとは簡単です

まずは何歳までにそれを達成する

その目標を達成するには

どうゆう業界選びがいいのか?

 

 

 

自然とわかってきますよね?

それが大切であり

就活で失敗しないための方法です

 

 

 

まずは大雑把に目標を決める

次に現時点でその目標を達成するには

何が足りないかを考える

足りないものをどの業界なら学べるか

 

 

 

後はその業界・企業に

全力で就活するのみです

f:id:seikousyukatu:20210607221211j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございます‼︎

読んでいただいた方の

力になれていたら嬉しく思います

それではまた次回の記事で‼︎