体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

就活で何を軸にするか?(お金編その①)

今回の記事は

お金を軸にした

就活の進め方

f:id:seikousyukatu:20210606193528p:plain

就活を進めるにあたって

お金めちゃめちゃ大事

 

 

 

普通に考えて給料が低いと

働く気が起きませんよね?

 

 

 

なので新卒は

大企業だろうと民間企業だろうと

そこまで給料は変わりません

 

 

 

じゃあどこで差がつくのか?

例えばボーナスです

 

 

 

大企業ですと月給の

約2,5ヶ月分

民間企業は

約1ヶ月分

 

 

 

金額にすると

約50万約20万

年間にすると単純計算して

100万40万

 

 

 

コレが大企業と民間企業の違いです

コレは残念なことに

年齢が上がるにつれて差が広がる一方です

 

 

 

ハッキリ言って

ボーナスでは

大企業には勝てません

f:id:seikousyukatu:20210603181802p:plain

ならどこで差をつけるのか?

日々の給料です

新卒は給料は変わらん

って言ってたやん

 

 

 

そーなんですがある制度があるところは

月給が爆上げする

ところがあります

 

 

 

その制度とは?

インセンティブ制度

という制度を取り入れている企業があります

インセンティブとは?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

簡単に説明すると

従業員のモチベーションを上げる

制度のことです

 

 

 

仕事に対してモチベーションを上げるために

それを金額に表している企業があります

 

 

 

日々の頑張りを数字に出すことにより

仕事を頑張ろうと思いますし

それが給料になれば余計に頑張りますよね?

 

 

 

なので

給与を多くもらいたい

新卒のうちから稼ぎたい

 

 

 

という方は

インセンティブ制度

を行なっている企業を選びましょう

 

 

 

次の記事では

インセンティブを取り入れている

業界・企業の記事なのでぜひ見てください