体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

就職後資産を作る方法その②

こんにちは‼︎

前回は

就職後資産形成するための方法その①でした

今回はその②です

 

 

 

今回は前回のことを踏まえて

プラスアルファでお話ししていきます。

見ていない方はぜひその①からご覧ください

 

 

 

前回の記事同様地方に住むということなんですが

それでも家賃を少しでも減らしたい

となるとワンルームの部屋になりがちですよね

ですがそれを

解決する手段があります

それは家賃補助という制度があります

 

 

 

コレは会社や企業によって

あるところとないところがありますが

家賃補助の出る企業の方が

確実にいいです

 

 

 

なぜか?

企業によっては入社して4、5年は

全額負担や5〜8割負担してくれる所もあります

 

 

 

もし仮に全額負担してくれるところがあれば

その分のお金は資産に回せますし

仮に6〜8割だったとしても

家賃5万のところに約1万で住めます

家賃補助があるだけで

めちゃくちゃお得やん‼︎

て思いましたか?

 

 

 

そーですお得なんです‼︎

全額負担してくれるなら都会に住むのも

全然ありだと思います

 

 

 

ですが気をつけてつけて欲しいことがあって

家賃補助と書いていて

どのくらいと書いてない

企業があります

 

 

 

その際には面接などで

「どのくらいの負担で、何年してくれるか?」

というのを必ず聞きましょう ‼︎

蓋を開けてみたら「五千円だけとか

一万円だけ

というのがあるので気をつけましょう‼︎

 

 

 

まだ就活の軸が決まってなくて

まずはお金を貯めたいという方は

家賃補助というのを軸に

就活するのも悪くないと思います‼︎

 

 

 

それでは今回はこれで終わりです。

次は家賃補助がある会社を

ピックアップしたいと思います

ぜひみてください‼︎