体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

面接で内容以上に大切なこと‼︎ 実は〇〇で内定率アップ‼︎

こんにちは‼︎

今回の記事は

就活するなら必ずしも通る道

面接

についてです

 

 

 

就活生の人の中には

面接が苦手

うまく話せない

f:id:seikousyukatu:20210603181802p:plain

という方もおられるんじゃないでしょうか?

そんな方には是非見てほしい

面接官は何を見ているのか?

気になりませんか?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

そこで今回は特別に

この記事を読んでくれる方

だけにお伝えします‼︎

 

 

 

それでは実際に何を見ているか?

  • 元気よくハキハキしているか?
  • 自信を持って話せているか?
  • 質問には簡単で簡潔に話せているか?
  • 見た目は清潔か?
  • 笑顔を見せれているか?

 

 

 

たったコレだけのこと?

と思った方

そーですコレを実践すれば

確実に内定に近づきます

 

 

 

就活とは必ず比較されます

こらは就職した後も同じことです

必ず他人と比較され

より優秀な方を採用します

 

 

 

なのでもし

どちらも優秀となった時

何で判断するか?

f:id:seikousyukatu:20210605142657j:plain

やはり元気さであったり

見た目が清潔

というところになってきます

 

 

 

会社はよりプラスになるような人材

を探して採用しています

 

 

 

もし自分が採用担当をしていて

髪がボサボサで

スーツにシワが入っている人

 

 

 

髪がセットされていて

スーツにシワが無い

どっちを採用しますか?

 

 

 

答えはわかりますよね?

なので面接で話す内容も大切です

 

 

 

が何より最初は

見た目が大切

ということを覚えておいて下さい

 

 

 

コレから

大事な面接を控えてる方

 

面接する前に

できることはあります 

 

 

 

後悔する前に

スーツをクリーニングに出しましょう

散髪に行って清潔感を出しましょう

 

 

 

それだけで今後の人生が 

大きく変わります

 

 

 

いま一度注意して面接に臨んでください‼︎

ここまで読んでいただきありがとうございます‼︎

それではまた次回の記事で‼︎