体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

就活する上で絶対に避けれないESの書き方

こんにちは‼︎

今回は就活生なら確実に経験する

ESの書き方について

 

 

 

就活生の悩みの一つであるES

コレが通らないと面接に

挑むことすらできません

f:id:seikousyukatu:20210603181744p:plain

ならどうゆうふうに書けばいいのか?

それをコレから伝えます

 

 

 

まずはコレは大前提として

  • 字を綺麗に書く
  • 必ず最後まで書ききる
  • 一回で出そうとせず添削してもらう

このようなことが挙げられます

 

 

 

どれも当たり前のようで

できていない人が多いです

 

 

 

 

字を綺麗に書くのは

読むのは自分ではなく

他人だからである

 

 

 

コレはESに限ってではなく

普段からも人に読まれるものであれば

丁寧な字を書くことを

心がけましょう

 

 

 

最後まで埋めるようにするというのは

例えば志望動機を500文字で書きなさい

というお題に

300文字くらいしか書かなかったら

 

 

 

あなたが人事の人だとして

どう思いますか?

 

 

 

この人はあまり興味がないのか?

と思いませんか?

 

 

 

それに比べて

コレだけ埋めっていたら

ぱっと見だけでも

熱意は伝わりますよね?

f:id:seikousyukatu:20210608222018p:plain

これで最後まで埋める

ということがわかってもらえましたか?

 

 

 

最後に添削をしてもらう

コレもかなり重要です

 

 

 

自分では書けた

と思っても誤字脱字などあります

人間ミスはあるので

最低でも2人に見てもらう

というのが重要です

 

 

 

じゃあ肝心の内容は

どう書けばいいの?

それはまた違う記事でお伝えします

 

 

 

今回は内容以前のお話をしました

普段の生活から意識することで

いざというときに苦戦しないので

普段から心がけましょう

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます‼︎

それではまた次回の記事で‼︎