体育会系貧乏就活生の成り上がり就活術

学生時代スポーツをやっていた人や就活を急いで始めた方など必見です。どこに注目すればいいかなどのこと細かいことをブログに書いているのでぜひ見てください‼︎

体育学生だけじゃない‼︎ 簡単にガクチカを書く術

こんにちは‼︎

今回は就活生の悩みに上がる

ガクチカ

についてお伝えしたいと思います

 

 

 

ガクチカはESを書くにあたって

必ずと言っていいほど

書かないといけない項目です

 

 

 

そもそもガクチカ

難しく考えすぎている

いい事を書こうとしすぎてる

f:id:seikousyukatu:20210603181744p:plain

というのが書けない人の特徴です

ではそんな人に

オススメ

この記事を見ればスラスラ書けます

 

 

 

まずは何をすればいいか?

大学で何をしたか

書き出しましょう

f:id:seikousyukatu:20210609203636j:plain

例えば

  • アルバイト
  • 留学
  • 資格
  • ボランティア  など

 

 

 

書き出せたら

そこで何があったか?

どうゆう経験をして

その経験から何を得られたか?

f:id:seikousyukatu:20210603183629p:plain

というのをいかに広げて

その企業に繋げるかが大切

 

 

 

 

もしくはまだ1・2・3回生の人には

めちゃめちゃオススメ

毎日日記を書く

f:id:seikousyukatu:20210603183348j:plain

コレは単純な事なんですが

1年2年続けると就活するときに

ESに書きやすい

 

 

 

継続して書く力と何があって

どんなことをしていたのか

見返すことができます

 

 

 

人間の記憶は限界がありますので

日記は超オススメです

 

 

 

なのでもし

就活が不安なら今日から

5分でいいので

一日の日記を書きましょう

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます‼︎

継続は力なり

それではまた次回の記事で‼︎